フリューゲル音楽教室のブログ › 小ネタ › ウィントン・マルサリス

2009年04月24日

ウィントン・マルサリス

ウィントン・マルサリスはジャズトランぺッターの第一人者。
彼が、子どもたちに音楽の楽しさを教える番組
『マルサリス・オン・ミュージック』
だったかなぁ…記憶が曖昧ですが…。
確か、10年以上前に観た覚えがあります。
指揮者、小沢征爾や、チェリスト、ヨーヨー・マも共演。
その中で、マルサリスとヨーヨー・マで、デュークエリントンの“ムード・インディゴ”を演奏するシーンが印象的だった。
ヨーヨー・マが、曲中の8分音符8つをどうしてもジャズっぽく弾けない…真剣な表情でマルサリスのプレイにじっと聴き入っていたヨーヨー・マ…。
あぁ〜もう一度観たいなぁ〜DVDって発売されているのかしら????
ウィントン・マルサリス写真:Wikipedia

  • LINEで送る

同じカテゴリー(小ネタ)の記事
面白い記事。
面白い記事。(2015-10-27 14:07)

身長あと「1〜2cm」
身長あと「1〜2cm」(2008-12-20 17:42)

ドロップス
ドロップス(2008-12-03 10:54)

かるた
かるた(2008-11-29 11:44)

かまぼこ
かまぼこ(2008-11-15 17:31)


Posted by みか先生 at 17:31│Comments(2)小ネタ
この記事へのコメント
うわ~!みかちゃんちゃん!突然どうしたの~!!
私。大好きでね!同じ、ブランドのペットが欲しくてね~。
中古。狙ってるの!68万円って~♪音がダークで大好き♪

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HSyMcxwz9w4&NR=1

こんな音出せたらなあ~って。いつも。これ見てるの!見てねっ♪
Posted by ベートーベン at 2009年04月25日 19:18
>ベートーベンさん
急に思い出しちゃって…!マルサリスは、昔から大好き♪
素晴らしい音色だよね!!(^O^)
Posted by みか先生 at 2009年04月25日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。